NI.Aの雑記

全年4月8日の投稿4件]

2024年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

マクドナルド、イスラエルの全店舗を直営へ 不買運動で売り上げ低迷
https://www.bbc.com/japanese/articles/c8...

うーん、現地フランチャイズが勝手にやった話だったから日本で不買運動に参加するのはバカらしいなと思ってたけど、大本のマクドナルド本社がやるなら話は別になってくるのでは……。これで不買運動が収まると考える理由が分からない。単に現地FCを潰さないための資本計画なんだろうけど、個人的には不快感あるニュース。しばらくはマックで買い物するのはやめようかな。

時事

2023年 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

メインギャラリーに気に入ってるのをピックアップして置いてるけど、この先無限に増えていきそうなのでギャラリーを分けることも考えていかないとなぁ

日記

wordpressは一辺の最大ピクセル数が2560までに制限されているらしく、それより大きい画像をアップすると自動変換が入るんだけど、それがサーバーの制限に引っかかると処理されなくなって読み込めなくなる様子
PhotoshopにWeb用に保存という項目があって、それでピクセル数指定でサイズ変換できるので助かる。だてにAdobe税払ってないぜ

メモ書き