NI.Aの雑記

全年全月13日の投稿1件]

2023年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

クリストファー・ノーラン監督のオッペンハイマーがとても楽しみなんだけど、日本ではまだ公開未定なのが待ち遠しい。
原爆の話ということで色々言う人もいるんだろうけど、ノーラン監督の作風の上で原爆に関わった科学者たちの後年の後悔を知っていれば、原爆を礼賛するようなものにはならないだろうと思う。トレーラーのリアリティホラーめいた雰囲気には、原爆という力の「罪」に向き合うべきだというメッセージがあるのではと個人的には感じてたり。
公開されてみないと何にも分からないので、日本でちゃんと公開して欲しいなと思う限り。

映画好きを名乗る人の中には、はなから決めつけで拒絶したりしてるひともいたりしてね……。映画は好きだけど映画好きとはあんまり付き合いたくないのは、映画好きをアイデンティティにしてる人とは価値観が合わないから……。アメコミ好きな人の中にもいるけど、wokeな人は苦手なんです。畳む

日記