NI.Aの雑記

No.46

Threadsは画像投稿の柔軟性がInstagramより高いから、インスタ使うよりはスレッズの方が楽かも。表示回りも複数枚流しても見て貰いやすくなってるっぽいし、UIがtwitterライクだけどインスタの上位互換になりそうな気もする。流れてくるものを制御できない「おすすめタブ専用」のはインスタも同じなので、見る用としては割り切るしかなさそう。
Fediverseに入るらしいので、特定のアカウントだけを見たかったら外からリモートフォローで見られるようになって欲しいな。スレッズ自体もPCから扱えるようになればさらに〇

ただまあ、SNSに求めてるものはThreadsにはなさそうな雰囲気なので、何かしら投げる(発信する)場所でしかないかなぁ。やるとしても個人サイトの出張所みたいな扱いかも。正直、どういう空気感になっていくかも分からないし。

日記